ニュース
ディズニーキャラとお花見気分! Android向けライブ壁紙「ディズニーサクラ」
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、満開の桜の下で花見をするような気分が味わえる、Android端末向けの公式ライブ壁紙「ディズニーサクラ」をリリースした。
ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月28日、Androidスマートフォン向けの公式ライブ壁紙「ディズニーサクラ」の販売を開始した。
今回のAndroid端末向けライブ壁紙は、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーが満開の桜の下で花見を楽しんでいる様子がモチーフ。背景は時間の経過によって変化し、夜はシンデレラ城がライトアップされるほか、キャラクターたちもキャンドルでロマンチックなムードを盛り上げる。
また、木をタップすると桜の花びらが一段と華やかに舞い散り、水面に落ちて美しい波紋を演出。隠れミッキーの花びらを探すこともできる。
価格は1500円。ディズニー・モバイルユーザーは無料、ディズニーマーケット・ベーシック会員の場合は500円で購入可能だ。
関連キーワード
ディズニー | 桜 | 壁紙 | Android | スマートフォン | Androidケータイ | 花見 | Disney Mobile on docomo | ミッキーマウス | ディズニー・モバイル | テーマパーク/遊園地
関連記事
- ミッキーとミニーのシルエットが美しいAndroidスマホ――「F-08D」
ドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが協業し提供する「Disney Mobile on docomo」のサービスが2月下旬からスタートする。対応端末の第1弾は富士通製のAndroidスマートフォン「F-08D」だ。 - バレンタインデーに合わせて――Android向けライブ壁紙「ディズニーチョココレ」
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、チョコレートをモチーフにしたバレンタインデーにぴったりの公式ライブ壁紙「ディズニーチョココレ」をAndroid対応スマートフォン向けにリリース。 - 映画やアニメが見放題――ドコモとディズニーのスマホ向けコラボブランド、その狙い
ドコモとディズニーがスマートフォンブランド「Disney Mobile on docomo」を立ち上げた。ディズニーの世界観を演出した端末に動画の見放題サービスや無料コンテンツを組み合わせ、女性ユーザーの新規開拓を狙う。 - 写真で解説する「Disney Mobile on docomo F-08D」
「Disney Mobile」のスマートフォンがドコモから登場する。2月下旬に発売される富士通製の「F-08D」はその第1弾。防水・防塵ボディにデュアルコアCPUを搭載し、ワンセグやおサイフ、赤外線も内蔵。もちろん、ディズニーコンテンツも満載した。 - “ドコモのディズニー”専用、オリジナルアプリに壁紙、映画やドラマも
オリジナルアプリやライブ壁紙、月20時間分の映画、月50時間分のドラマ、東京ディズニーランドでの限定特典――。これが“ドコモのディズニー”専用コンテンツだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.