NTTドコモは、インターネットで携帯電話の修理を申し込める「オンライン修理受付サービス」を7月24日から提供する。これまで携帯電話の修理はドコモショップのみで受け付けていた。修理のネット申込みはPCまたはスマートフォンからのみ受け付け、ドコモケータイには対応していない。
申込み条件は、「ドコモ プレミアクラブ」、「ドコモ ビジネスプレミアクラブ」会員であり、「docomo ID/パスワード」を保持していること。料金は、修理完了翌月の電話料金に合算して請求する。修理期間は端末送付から修理完了後の受け取りまでで10日から2週間ほどを予定している。修理期間中は、ドコモから端末を貸し出す。
手続き方法は以下のとおり。
- ケータイトラブル診断の受診
- 「My docomo」ログイン
- 修理対象機種の選択、発生事象の申告、ドコモからの貸し出し機種の利用確認
- 修理代金の確認
- 配送先の住所確認、メールアドレスの確認
- 申込み内容の確認
関連記事
- ドコモ、2014年4月から「ドコモプレミアクラブ」のサービス内容を変更
NTTドコモは今冬から、「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を変更する。ステージを判断する条件を見直すほか、DCMX加入者への特典も用意する。 - ドコモのスマホ向けサービス「おすすめパック」、100万会員を突破
ドコモは、スマホ向けサービスをパッケージ化した「おすすめパック」の会員数が100万を突破したと発表した。2013年5月16日の提供開始から2カ月での突破となる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.