検索
ニュース

ドコモ、携帯電話の「オンライン修理受付サービス」を7月24日に開始

ドコモが、インターネットで携帯電話の修理申込みを受け付けるサービスを7月24日に開始する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 NTTドコモは、インターネットで携帯電話の修理を申し込める「オンライン修理受付サービス」を7月24日から提供する。これまで携帯電話の修理はドコモショップのみで受け付けていた。修理のネット申込みはPCまたはスマートフォンからのみ受け付け、ドコモケータイには対応していない。

photo
「オンライン修理受付サービス」イメージ

 申込み条件は、「ドコモ プレミアクラブ」、「ドコモ ビジネスプレミアクラブ」会員であり、「docomo ID/パスワード」を保持していること。料金は、修理完了翌月の電話料金に合算して請求する。修理期間は端末送付から修理完了後の受け取りまでで10日から2週間ほどを予定している。修理期間中は、ドコモから端末を貸し出す。

 手続き方法は以下のとおり。

  • ケータイトラブル診断の受診
  • 「My docomo」ログイン
  • 修理対象機種の選択、発生事象の申告、ドコモからの貸し出し機種の利用確認
  • 修理代金の確認
  • 配送先の住所確認、メールアドレスの確認
  • 申込み内容の確認

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る