ニュース
KDDI、「auスマートパス」会員向け日常生活Q&Aサービス「モヤモヤnanapi for au」を提供
KDDIとnanapiは、「auスマートパス」会員向けに日常生活の疑問をユーザー同士で投稿・回答できるサービスを10月25日に提供する。auスマートフォンとAndroid搭載のauタブレットに対応する。
KDDIとnanapiは、スマートフォン/タブレット向けに提供している「auスマートパス」会員用Q&Aサービス「モヤモヤnanapi for au」の提供を10月25日に開始する。
モヤモヤnanapi for auは、auスマートパスの会員同士が日常生活のちょっとした疑問について投稿・回答しあえるユーザー参加型のサービス。利用は無料だが、auスマートパスの月額料金390円が必要。auスマートパスの「auサービス」およびタイムラインに掲載される質問記事から利用できる。
対応機種はauスマートフォンとAndroid OSを搭載したauタブレット。KDDIによると、11月1日発売予定の「iPad Air」への対応は未定だという。
関連記事
- KDDIの「auスマートパス」が600万人を突破 既存ポータルと統合しタイムラインUIも導入
KDDIは6月6日に、スマートフォン向けサービス「auスマートパス」のリニューアルを実施する。コンテンツを追加し、UIも変更。ユーザーの声をサービス内容に反映する「auスマパス総会」も開始する。 - さまざまな“縁”で実現:KDDIとジブリに聞く、auスマートパスで「ジブリの森」が提供された背景
5月9日に、auスマートパス会員向けの新たなコンテンツとして、スタジオジブリの「ジブリの森」が提供される。インターネット上では初のジブリ公式コンテンツだが、なぜパートナーにKDDIを選んだのか。KDDIの雨宮俊武氏とスタジオジブリのプロデューサー見習い 川上量生氏に聞いた。 - KDDI、iPhone/iPad向け「auスマートパス」のサービス内容を拡充
Androidで人気のゲームアプリをHTML5でiPhone向けに提供。また雑誌や映像作品の無料配信も行う。 - 最大8800円が無料に:KDDI、iOS向け「auスマートパス」でiPhone/iPad修理代金をサポート
KDDIがiOS向けに提供している「auスマートパス」に、4月22日からiPhoneやiPadの端末修理代金をサポートするサービスを追加する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.