最新記事一覧
ここからハッピーエンドへ行くルートはあるの。
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本気の泳ぎを披露してくれました。
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「Web3」という言葉をよく耳にするようになったが、そもそもWeb3の前に提唱された「Web2.0」とは何だったのだろうか。起業家の「けんすう」こと古川健介氏と、元ITmedia NEWS記者の「ゆかたん」こと岡田有花氏に、Web2.0の振り返りと、Web3への展望について語ってもらった。
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ユーザー投稿の受付は2017年に終了していました。
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Supershipは、生活に関するハウツー情報サイト「nanapi」の更新を30日に停止する。データマーケテイングなど主力事業に経営資源を集中するため。
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投稿型ハウツーサービスとして2009年から運営。
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マンガファンによるマンガファンのための投稿サイト「アル」が正式スタート。ファンがマンガの見どころを投稿したり、新刊情報の通知を受け取れる。開発したけんすうさんは、「自分が欲しかったサービスを、マンガファンと一緒に作っていきたい」と話す。
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Supershipが提供開始したハイブリッド型DMP「Fortuna」。その特徴とは何だろうか。
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7月に「Syn.」のサービスを終了したKDDIグループのSupershipホールディングスが、今後の事業戦略について発表した。
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KDDIグループのSupershipが、スマホ向けポータル構想「Syn.」で、複数のサービスにまたがって提供していた5つの機能を、7月9日に終了した。
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LINEマンガやピッコマなどの無料公開作品に一括アクセスできる“合法”サービス。
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インターネットの世界で数々のプロジェクトを手掛けてきた、Supership社長の森岡康一さん。Facebook在籍時に日本のユーザー数を増やした経験や、現在取り組んでいるVR事業などは、「成功しない」という既成概念に対する挑戦だ。
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Supership、アップベイダー、Socketの3社は、2017年2月1日(予定)を効力発生日として、Supershipを存続会社とし合併することを発表した。
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nanapi、LiRu間で記事を移行させる作業を繰り返し行っていました。
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KDDI子会社が運営するキュレーションサイト「nanapi」が、医療・健康などの一部記事を非公開にしていたことが分かった。
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KDDIのグループ会社・Supershipが、スマホ向けの無料コミュニケーションアプリ「Sunnychat」の提供をスタート。最大約5秒の動画を友人と共有し、その動画をきっかけにチャットを始められる。
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Facebookは2015年11月30日、日本国内のオーディエンスネットワークの拡大に向けてSupershipとパートナー契約を締結したことを発表した。
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KDDIのスマホポータル「Syn.」に参画しているnanapi、スケールアウト、ビットセラーの3社が11月に合併し、新会社「Supership」を設立する。
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リクルートOBでもある、 “けんすう”こと、株式会社nanapi代表取締役 古川健介さん。KDDIが発表した『Syn.』への参画、そして最近では非言語コミュニケーションサービス『emosi』リリースなど、常にメディア領域での話題を生み出し続けているけんすうさんですが、リクルート在籍中は新規事業を1つも成功させたことがなかったそうです。
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KDDI傘下でスマートフォン向けポータル構想「Syn.」を展開するSyn.allianceにカカクコムが参加。「食べログ」などを追加する。
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縦読みで悪口になったりゴミになったりします。
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「OKWave Talk」は、日常の素朴な疑問や悩みを気軽に相談できるQ&Aアプリです。音声でコミュニケーションするのが特徴です。
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すてきな日本文化を世界に紹介。日本の良さを再発見することもできそう。
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KDDIがスマホ向け新ポータル「Syn.」(シンドット)を発表。買収した「ナタリー」や「nanapi」など10以上のスマホサービスを連携させ、新たな“ポータルサイト”を構築しようという構想だ。
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新たなモバイルインターネット体験の創出を目的とした「Syn.」構想の始動に合わせ、連合体「Syn.alliance」が設立。メンバー企業への出資も行う。
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nanapiやジョルテなどに出資し、「中心のないポータル」構築を目指す「Syn.(シンドット)」構想を推進する。
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気軽に相談できるiOSアプリ「アンサー」に「週刊Dモーニング」が公式アカウントを解説。「鬼灯の冷徹」ほか3作品の人気キャラクターが相談や回答に参加する。
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FacebookやTwitterのアカウントにひも付けておくことで、自分好みの情報を教えてくれるアプリ「Gunosy」。自分だけのアカウントだけでなく、著名人が見ている情報を見てみても面白いかもしれません。
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KDDIのスマホ/タブレット向けサービス「auスマートパス」。今回の拡充では、配信クーポンの増加や百貨店や旅行代理店とのコラボなど、物販・ECとの連携が強化された。その狙いをKDDI高橋氏が説明した。
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日常生活のちょっとした疑問についてユーザー同士が回答しあえるサービス「モヤモヤnanapi」が、auスマートパスでスタートする。
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KDDIとnanapiは、「auスマートパス」会員向けに日常生活の疑問をユーザー同士で投稿・回答できるサービスを10月25日に提供する。auスマートフォンとAndroid搭載のauタブレットに対応する。
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完全無料、著作権表記も不要の写真素材サイト「足成」は、8万近い写真素材を公開し、ニュースサイトなど多くの媒体で活用されている。「もっと自由に使える素材を」――そんな思いで無料を貫く。ネットでよく見かけるあのモデル女性にも話を聞いた。
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暑い今の時期、つい飲みたくなるものといえば、冷たいジュース。でも普通に飲むだけじゃ面白くない。ということで、こじゃれた感満載の「セパレートティー」に挑戦してみた。
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この時期、飲みたいものといえば、やっぱりフローズン系のドリンク! なんと自分でも作れるらしい。近年人気の「フローズンビール」をはじめ、いくつか挑戦してみた。
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KDDIは6月6日に、スマートフォン向けサービス「auスマートパス」のリニューアルを実施する。コンテンツを追加し、UIも変更。ユーザーの声をサービス内容に反映する「auスマパス総会」も開始する。
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ミクシィの新経営陣が会見でスーツを着用していたことを「保守的だ」と批判する記事が話題になったことを受け、同社執行役員の川崎裕一氏が、スーツ着用の意図をmixi日記で説明した。
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ネットニュース記事などをラジオ風に読み上げるスマートフォンアプリ「Oto-Latte」をソニーコンピュータサイエンス研究所が公開。
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「アプリやサービスを開発する技術はあるが、アイデアが出ない」という開発者たちのために、@ITで掲載したアイデアの発想につながる記事から抽出して22箇条としてまとめた。
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スマートフォンで閲覧中のWebサイトやアプリの情報を、「LINE」のトークやグループ、ホームにワンクリックで共有できる「LINEで送る」ボタンが公開。
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変テコなプロモーションサイトや、「オモコロ」「地獄のミサワLINEスタンプ」などの独特なネットコンテンツで快進撃を続けるバーグハンバーグバーグ。代表のシモダテツヤ氏に面白さの源泉を聞いた。
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ヤフーとnanapiが業務提携。nanapiの記事を、Yahoo!JAPANトップページの「みんなのアンテナ」コーナーの紹介対象に追加する。
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あれば便利なんだろうけれど……というアイテムのひとつが三脚。今回は三脚の選び方と、三脚を使った動画撮影について学んでいきましょう。
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ファインダーをのぞきながら撮影するデジタル一眼レフカメラでは、背面液晶で撮影するコンパクトデジタルカメラやミラーレス一眼とは違う構え方をすることで手ブレを軽減し、失敗写真を減らすことができます。その構え方のコツをつかみましょう。
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コミュニティファクトリーが、ソーシャルグラフを取り入れた総合ニュースアプリ「RideNews」の提供を開始した。友達がどんなニュースを読んでいるか分かるほか、mixi/Twitter/Facebookで手軽にニュースを共有できる。
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スポーツの世界ではパワーとテクニックの掛け算で力が決まります。実はビジネスにおいてもこの2つの要素が必要で、小手先のテクニック一辺倒ではスキルは身に付きません。
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普段何気なく使っているストラップですが、実はカメラとレンズを支える役割を担う重要なアクセサリーです。このストラップの正しい扱い方を学びましょう。
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「被写体の形に合わせて「横構図」と「縦構図」を使い分けていませんか。横と縦、それぞれの構図にはそれぞれの効果があります。この2つを意識的に使い分けてみましょう。
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シャッターボタンを押しピントを合わせて撮影する。既に当たり前のことですが、実は奥が深い機能なのです。AF(オートフォーカス)機能を使いこなして失敗写真をなくしてみませんか。
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デジタルカメラには光の種類にかかわらず、肉眼での見た目に近い色として撮影するために「ホワイトバランス」機能があります。この機能の特徴を理解して、有効活用したいと思います。
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