検索
ニュース

フォトアプリって?gooスマホ部

アルバムでみた時にはない画像が、フォトでは表示されています。なぜそのような事がおきるのですか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
gooスマホ部

質問:フォトアプリって?

質問者:おはぎ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:広島県

キャリア:au 機種名:Xperia z4

この質問の関連情報:写真(画像)


 Xperia Z4を使っています。

 アルバムとフォトというアプリがあります。

 まずアルバムでみた時にはない画像が、フォトでは表示されています。

 むしろアルバムで別のダウンロードしたアプリのシークレットFolderにうつしたはずの画像がフォトでは、表示されてしまっています。なぜそのような事がおきるのですか。

 教えてくださいm(__)m

質問日時:2015/11/27

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/11/27 14:17

 こんにちは、アリエルです。

 アルバムもフォトもスマホ内の写真を閲覧することのできるアプリです。

 アルバム内にない画像がどこに保存された、どういった画像なのか分かりませんので、それがアルバムにも本来表示されるべきだった画像かどうかは分かりかねます。

 シークレットアプリがどのアプリか分かりませんので、これについても正確な回答はできませんが、そのシークレットアプリが、アルバムアプリを対象にシークレットフォルダへ格納したものを表示できないような扱いができたとしても、その画像そのものが画像ファイルとして表示可能なファイルであれば、フォトアプリで継続して表示がされることはあるかもしれません。

 ちなみにフォトアプリはGoogleの提供するアプリで、ご使用のGoogleアカウントで管理され、Googleのオンラインストレージ上に写真を自動バックしてくれる便利なアプリです。

 オンライン上にバックアップした画像をスマホから削除しておけば、スマホのメモリーの使用容量の削減を行うこともできます。

 もし、ご自身の用途に合うのであれば使用してみてもいいのではないでしょうか。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る