ニュース
「ドコモショップ丸の内店」が旗艦店としてリニューアル iPhone・iPadの修理にも対応
ドコモショップ丸の内店(東京都千代田区)が、6月30日にリニューアルオープンした。ドコモショップとしては初めての“旗艦店”という位置付けで、iPhoneやiPadの修理も受け付ける。
NTTドコモは6月30日、子会社のドコモCSが運営する「ドコモショップ丸の内店」(東京都千代田区)をドコモショップの旗艦店としてリニューアルオープンした。
従来、ドコモショップ丸の内店には「ドコモスマートフォンラウンジ」が併設されていたが、3月10日に閉鎖された。今回の同店のリニューアルに当たっては、旧スマートフォンラウンジの部分も店舗スペースとして利用している。結果、同店のフロア面積は約2.3倍の773平方メートルとなった。
リニューアル後の店内には、スマートフォンと連携するIoT(モノのインターネット)デバイスを体験できるコーナーや季節に合わせた展示を行うポップアップコーナーやiPhone・iPadの修理を受け付ける「iPhone・iPadリペアコーナー」などを設けている。iPhone・iPadリペアコーナーはドコモショップとしては初設置で、修理内容によっては即日対応も可能だ。プライスカードや店内ポスターのデジタル化や超大型サイネージによる情報発信も実施する。
同店で取り入れた新要素の一部は、全国のドコモショップに展開することを見据えている。今後、ドコモショップにどのような“変化”が生じるか、注目したい。
関連記事
- docomo withの反響から、AIの取り組み、5Gの料金まで――ドコモ吉澤和弘社長に聞く
ドコモの吉澤氏が社長に就任してから1年がたった。2016年〜2017年は端末購入のルールが変わり、MVNOも勢力を伸ばしている。この1年と直近の状況について、吉澤氏に話を聞いた。 - 「docomo with」「サブブランド」「ラグビー」「顧客対応」――NTTドコモ株主総会一問一答
NTTドコモが26回目の定時株主総会を実施した。株主総会は、株主が経営陣に直接質問できる数少ないチャンスでもある。ドコモの株主は、どのような質問(あるいは意見)を投げかけたのだろうか……? - ドコモのiPhone 6s販売、予約「2割増し」で行列解消 値下げは“じっくり検討”
下り最大262.5Mbpsの「PREMIUM 4G」に対応。加藤社長が「最高のiPhone 6sは最高のネットワークで使っていただきたい」と優位性をアピールした。 - 新プランで約300億円を還元 6つの領域に注力するドコモの勝算は?
ドコモが「beyond宣言」と題する新たな中期経営戦略を発表。5Gを軸に、6つの領域に注力していくことを宣言した格好だ。このbeyond宣言の目的はどこにあるのだろうか。 - iPhoneが故障した! 即日修理してくれる? 代替機はある?
日本で多くのユーザーが利用しているスマートフォン「iPhone」。故障したら代替機は借りられる? どんな補償サービスがある? 3キャリアやSIMフリー版ごとにチェックしていこう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.