SoftBank SELECTION、iPhone X/8/8 Plus向けアクセサリー1500製品以上を発売
ソフトバンクは、スマートフォンアクセサリーのトータルブランド「SoftBank SELECTION」からiPhone X/iPhone 8/iPhone 8 Plus向けアクセサリーを発売。ケースや液晶保護フィルム、ワイヤレス充電器など1500以上の新製品を取り扱う。
ソフトバンク コマース&サービスは、9月15日にスマートフォンアクセサリーのトータルブランド「SoftBank SELECTION」から「iPhone X」「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」向けアクセサリーの取り扱いを発表した。
保護ケースや液晶保護フィルム、ワイヤレス充電器など1500以上の新製品をラインアップ。オリジナルケースブランド「RILEGA」からは本革のフリップケース、デンマークのブランド「Kvadrat」の生地を採用したケースなどを発売し、オリジナルケースブランド「INVOL」からは側面のエアーポケットで端末を守る耐衝撃ケースやスタンドケースを提供する。
また、海外の人気ブランド「adidas」「kate spade newyork」をはじめ「DIESEL」など新たなブランドを追加。国内ブランドの「レイアウト」「トリニティ」などを合わせ、合計18ブランドの製品を展開する。
液晶保護フィルム向けに、衝撃でのへこみや白化などが起きた場合に、購入後6カ月間何度でもフィルムを無料交換する「液晶保護フィルム保証サービス」も提供。なお「極薄液晶保護ガラス for iPhone 8 Plus/7 Plus」は対象外となる。
iPhone 8/iPhone 8 Plus向けは9月22日、iPhone X向けは11月3日からSoftBank SELECTION取扱店(一部店舗を除く)とSoftBank SELECTION オンラインショップで順次発売。SoftBank SELECTION オンラインショップでは9月15日から予約受付を行う。
この他、SoftBank SELECTION オンラインショップではメールマガジンに登録し、新型iPhone向けのアイテムなど5000円以上購入したユーザーに抽選で総額約100万円分の賞品が当たる「ハロウィンプレゼントキャンペーン」を実施している。期間は10月31日まで。
関連記事
- 修理費全額相当のTポイントを付与 ソフトバンクがiPhone向けアフターサービスを開始
ソフトバンクはiPhone修理時、修理費全額に相当する期間固定Tポイントを付与する「あんしん保証パック with AppleCare Services」を9月22日から提供開始。また、併せてソフトバンクショップでiPhone/iPadの修理取次サービスを10月2日から行う。 - 新iPhone発売で攻めるソフトバンク 「料金」「通信容量」「速度」で差別化を
新iPhone発売に合わせて、ソフトバンクが攻めの施策を打ってきた。「毎月の通信料金が高い」「速度制限が気になる」「サポートが心配」というユーザーの不満解消を目指す。混雑時の低速化を抑える取り組みも強化する。 - ソフトバンク、月額7000円で50GBの「ウルトラギガモンスター」を提供 家族割引も
ソフトバンクが、月額7000円で50GBまで通信できる「ウルトラギガモンスター」を提供する。従来のデータ定額 30GBより1000円安い。家族で入ると月額料金を割り引く施策も行う。 - 48回払いで新iPhoneが最大半額に ソフトバンクの「半額サポート for iPhone」
ソフトバンクが9月22日に「半額サポート for iPhone」を提供する。iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xが対象。48回払いにすることで、iPhoneの実質価格が最大半額になる。 - 5Gで何が変わる? ソフトバンクが「高速通信」「低遅延」のデモを披露
ソフトバンクが5G通信のメリットを体感できるデモを実施。ロボットアーム遠隔制御、超高精細リアルタイム映像伝送、エッジコンピューティングを用いたGPUサーバによる遠隔レンダリングなどを披露した。高速通信や低遅延を体感できた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.