ニュース
AWS障害でドコモのサービスにも影響 現在は復旧
9月2日9時から、ドコモの一部サービスが利用しにくい障害が発生していた。原因はAWSの障害。障害は13時42分に回復した。
9月2日9時から、ドコモの一部サービスが利用しにくい障害が発生していた。原因はAmazonのクラウドサービス「AWS(Amazon Web Services)」の障害。
障害の起きたサービスとして確認できているのは、dメニューやdマーケットなど。音声通話には影響は起きていない。
AWSの復旧を受け、ドコモ側でも障害は2日13時42分に回復した。
関連記事
- ドコモ、6月1日失効分のdポイントを再進呈 「d払い」障害を受け
ドコモは、6月1日に失効したdポイントを再進呈する。同日に「d払い」で障害が起き、ポイントが使いづらい環境だったため。ポイントの再進呈は6月を予定している。 - 「d払い」に障害が発生 コード決済などが利用しづらい状況に【回復】
NTTドコモの「d払い」に障害が発生し、スマートフォンを使ったコード決済が利用できない状況となっている。同社では復旧と原因究明を進めている。【更新】 - 16日夜からドコモメールで障害 現在は復旧
3月16日21時30分頃から、ドコモメールなどのサービスが利用しづらい状況が発生していた。翌17日5時34分頃に回復した。原因は調査中とのこと。 - ドコモの顧客システムに障害 店頭、Webや電話での手続きが不能に【回復済み】
NTTドコモの顧客システム(通称「ALADIN」)にシステム障害が発生し、各種手続きが行えない状況が発生したが14時30分頃に回復した。 - 「PayPay」で支払いができない不具合 AWSの障害が原因
スマホ決済サービス「PayPay」で、一部ユーザーが利用できない不具合が発生している。残高や支払い履歴の反映が遅延しているという。原因はAWSの通信障害。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.