ニュース
ドコモオンラインショップに「スマホ購入アドバイザー」設置 端末や料金プランなどを相談
NTTドコモは、ドコモオンラインショップで端末購入を検討しているユーザーが対象の「スマホ購入アドバイザー」を開始。機種や料金プランなどについてオンライン上で事前に個別相談を受け付ける。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
NTTドコモは、11月19日にドコモオンラインショップで端末購入を検討しているユーザーが対象の「スマホ購入アドバイザー」窓口を設置した。
機種や料金プランなどについてオンライン上で事前に個別相談を受け付ける。予約は同日から専用サイトで受付開始し、提供期間は土日祝と年末年始(12月29日〜2022年1月3日)を除く11月22日〜2022年1月31日の平日10時〜19時。予約枠は最大60分で、1カ月先まで予約できる。
相談日を予約すると完了メールが届き、当日30分前に相談用のURLを配信。利用者は相談後に自身のタイミングでスマートフォンを購入する仕組みとなる。接続時のブラウザはPCとAndroidはChrome、iPhone/iPadはSafariを推奨している。
関連記事
- ドコモオンラインショップ、個人の手続きは「モバイル回線+スマホ/タブレット」が原則必須に
ドコモオンラインショップが、ドコモを契約している個人ユーザーの購入手続き時の認証方法を変更する。11月26日10時以降は、手続きを行う回線でインターネット接続をした上で、ネットワーク暗証番号を使って認証を行う必要がある。【追記】 - ドコモの「ケータイ補償サービス」が提供条件を変更 端末単体購入での加入や回線解約後の継続も可能に
NTTドコモが、9月28日から「ケータイ補償サービス」の提供条件を変更。端末を単体で購入した場合でも購入当日を含む14日以内であれば加入できるようになった他、回線を解約した後も補償サービスのみ契約を継続できるようになった。 - ドコモショップでahamoの有償サポート開始 1回あたり3300円
ドコモが、オンライン専用料金プラン「ahamo」の有償サポートを開始した。新規契約やプラン変更、申し込み後の各種手続きをサポートする。ユーザーは自分のスマートフォンをショップに持参して設定を行う。 - ドコモショップでLINEやポケモンGOなどの設定を有料サポート 1アプリ1650円(税込み)
NTTドコモは、ドコモショップで「アプリ設定サポート」を実施。「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」「メルカリ」「モバイルSuica」「ディズニー ツムツム」「Pokemon GO」の初期設定などを1アプリ1650円(税込み)で行う。 - 日本PCサービスが「スマホの相談室」提供開始 キャリアの新プラン乗り換えをサポート
日本PCサービスが、4月1日から同社グループの全国90店舗で「スマホの相談室」を提供する。大手の新料金プラン開始に伴い、キャリアを問わず乗り換えに不安を抱えるユーザーをサポートする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.