レビュー
鮮やかな有機ELディスプレイを搭載したマルチプレーヤー~「RunPo」(4/4 ページ)
「動画再生」および「スライドショー」では、サムネイル表示も可能。リスト上のファイルを選択すれば、画面左上のエリアにサムネイルが表示される。その状態で再度スティックを押し込めば、実ファイルの表示が開始される。「音楽再生」の場合は、1回目の選択で即座に再生が始まる。
前述のとおり、「動画再生」ではWMV9の対応に関して、かなり制限があったが、「音楽再生」でもMP3とWMAの扱いには差がある。MP3ファイル再生中なら、そのままほかのフォルダをブラウズでき、また、スティック押し込みで、アーチスト名、曲タイトル、アルバムタイトル、ジャンルなどの情報表示に切り替わるが、WMAファイルに関してはこれらの操作に対応していない。
再生モードは、再生中に「CH+」を押すか、あるいはシステム設定で、1曲再生/1曲リピート/フォルダ内全曲リピート/ランダム再生を選べる。音質に関しては、残念ながらあまりよいとは感じなかったが、それ以前に、ファイルによっては、曲の途中で急に次の曲へ飛んでしまったり、あるいは曲の頭が欠けてしまうケースも見受けられた(HOLDモードにしていたので、誤操作ではない)。
また、「対応外のファイル」ではハードディスク内に保存されている全ファイルをリスト表示で確認できるほか、テキストファイルであれば中身も読める(日本語も可)。「ボイスレコーダー」では内蔵マイクでの録音が可能だ。
ディスプレイは実際に質が高いし、なにより先進的な有機ELデバイスを採用しているのは魅力的だ。ビデオ再生機能に関しても、特にPC側で作成したDivXやXviDファイルを主たる対象とするなら、十分に満足に行くレベルである。早送り/早戻し(2~16倍速)もスムーズに動作してくれる。最後に再生した1ファイルに限定されるが、前回終了位置から再開ができるレジューム機能もある。
しかし、それ以外の機能に関しては、ディスプレイの先進性に負けている感がある。ファームウェアの更新も行われるようなので、不具合部分の修正のほか、可能な限りの機能改善も期待したい。ちなみに、バッテリー持続時間は再生時で2時間程度ながら、予備バッテリーが標準で付属するのはありがたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「焼肉きんぐ」個人情報約1079万件が漏えい 公式アプリのシステムに不正アクセス ほぼ全会員分に相当
-
2
日経社員のGoogle Workspaceに不正ログイン 1646人分の個人情報漏えいか
-
3
大和証券、22万件情報漏えいか 顧客約11万人の口座番号も
-
4
大阪公立大、システム障害で1週間近く休講に 出願期間中で入試にも影響
-
5
ホワイトエッセンス、約105万アカウントの個人情報流出 8月発表の不正アクセス調査で判明
-
6
韓国の銀行6行にサイバー攻撃 計2万5000人超の個人情報流出──AIエージェントを使った可能性も 現地報道
-
7
渋谷区でシステム障害、窓口業務を縮小 復旧の見通し立たず
-
8
パチンコ店の入場抽選アプリ「777CON-PASS」に不正アクセス 行動エリアやプロフ写真など流出か
-
9
個人向けGeminiのモデル選択が厳格化 無料ユーザーが使えるのは「Flash-Lite」のみに
-
10
タイムズカー漏えいで集団訴訟の動き、登録3000人弱 呼び掛けた弁護士に聞いた──「謝罪で済む案件ではない」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR