Virtual Earth 3Dに、非英語環境にはインストールできないバグ
Microsoftが公開したVirtual Earth 3Dに、非英語圏のシステムにはインストールできない問題があることが判明した。同社がWindows Live Local公式ブログで明らかにした。
同ブログによれば、英語がネイティブ言語となっていないWindowsでVirtual Earth 3Dを動かすことができないとの苦情が寄せられており、ITmedia編集部でも、日本語環境でのインストールを試みたが成功しなかった。
Virtual Earth担当プログラムマネジャーの1人であるジーン・バートバイト氏によれば、社内ではこの問題は認識しており、対応作業を行っているところだという。
同氏の説明によれば、Virtual Earth 3Dで小数点にカンマを使うロケール設定でクラッシュを引き起こしてしまうバグが、リリース予定の数日前に判明。当面の回避策として、英語以外の環境におけるインストールができないよう変更したという。
なお、この問題を回避してインストールする方法がWebで出回っているが、特定の機能にアクセスしたときにハングアップする可能性があると同ブログは指摘。公式アップデートを待つよう勧めている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
6
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
7
「壁紙DIY」とイマドキの超短焦点4Kプロジェクターを寝室で試したら検証が止められなくなった
-
8
早すぎる 「めっちゃカメレオン」Switch 2版、即日10万本突破
-
9
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
10
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR