橘十徳の「自腹ですがなにか?」第41回
謎の頭皮マッサージ機「スパイダーウェーブ」にはまる(2/2 ページ)
予想以上の気持ちよさ
使い方は簡単だ。ステンレスの棒を円形に取り囲むように広げてセットする。あとはそれを頭の上にかぶせてスイッチオンだ。棒の先端は肉厚に丸まっており、頭に押しつけても痛くはない。そのままグリップのスイッチを入れると、ブルブルと振動が始まる。最初は「弱」で試してみたが、頭が揺さぶられる感じは予想以上に強い。一部、棒の先端が浮き上がっているところは頭をペシペシと叩くような感じで不快だが、そのままずっと続けていると次第に振動に慣れていって、気持ちよくなってきた。
今度は「強」を試してみる。振動は「弱」のときよりもさらに強くなり、揺れはかなり高速だ。気持ちよさは「弱」を上回る。これはやみつきになるかも。この商品、奇抜な外観とは裏腹に、けっこう「使える」ことにワタクシは少なからずビックリした。考えてみれば、頭皮に対してこのような刺激を与えることなんて、ふつうに生活していたらまずありえない。頭のマッサージなんて、髪を洗うときくらいしかやる機会はないはずだ。この刺激にハマってしまう人もけっこういると思う。
使い方には要注意
この商品を販売している通販サイトによると、使用時間は3分間の使用が理想だそうだ。長時間使うと頭皮を痛める可能性もあるので、要注意とのこと。また、頭皮に疾患がある人や、体調が悪い人、妊婦、乳幼児などは使えない。頭というデリケートな部分に使う商品だけに、間違った使い方はしないように十分気をつけよう。また、本体はとくに防水加工されてはいないので、シャンプーしているときに使うと壊れる可能性がある。これは少し残念だ。このようなリラックス機器は、風呂場で使いたいという人も多いと思うので、もし次回作があるなら防水になるよう期待したい。
正直にいうとこの商品、買う前はあまり期待していなかった。しかし実際に使ってみたら意外と良く、今やワタクシのデスクのかたわらにいつでも使えるように常備している次第だ。仕事でストレスがたまったときなど、この商品を使ってリフレッシュしてみてはいかがだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
9
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
10
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR