Windows 7の初速は「XP、Vistaよりはるかに良い」とバルマーCEO

画像 バルマーCEO

 来日した米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOが11月5日、都内で会見し、10月22日に発売したWindows 7の好調ぶりをアピール、「日本での反応もたいへん良い」と話した。

 バルマーCEOによると、Windows 7発売から10日間の売り上げは、「VistaやXPなどこれまでのWindowsよりはるかにいい」という。

 国内では日本で230社の大手企業に導入され、搭載PCも670モデル販売されているという。最近、最も幸せだった瞬間は「Windows 7が完成し、PCメーカー各社に提供した時」だそうだ。

 バルマーCEOは、「Windows 7には、新しいことを実現できるイノベーションが詰まっている。今後もイノベーションを推進していきたい」と話した。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR