Groupon、アジアで3社買収 香港などに事業拡大

 クーポン共同購入サイト米Grouponは12月1日、アジアで同業3社を買収し、台湾や香港に事業を拡大したと発表した。買収額は明らかにしていない。

 香港のuBuyiBuy、シンガポールとフィリピンで営業するBeeconomic、台湾のAtlaspostを買収し、これら地域で事業を立ち上げた。各サイトはGrouponブランドに移行する予定だ。

 創業からわずか2年のGrouponは急速に世界展開を進めており、現在は35地域で3300万人の会員を有する。8月にはQ:podを買収し日本に進出している。

 急成長中のGrouponには、米Yahoo!や米Google、米eBayなどネット大手が買収に名乗りを上げていると報じられている。Googleが近く、50億~60億ドルでの買収で合意するとの報道もある。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR