eBay、新eコマースシステム「X.commerce」とFacebookとの提携を発表

 米eBayは10月12日(現地時間)、eコマースサイトを構築するのに必要なさまざまな技術を提供するシステム「X.commerce」を発表した。

 X.commerceでは、PayPalの認証システムや決済システム、Miloの商品検索エンジン、Magentoの受発注・商品管理機能などが利用できる。開発者向けのパッケージキットがX.commerceのサイトからダウンロードできる。小売業者はこのプラットフォームを利用することで、モバイルにも対応し、分析機能もついた総合的なオンラインショップが構築できるという。

 xcommerce

 X.commerceではまた、PayPalユーザーがPayPalのアカウントで買い物できるシステム「PayPal Access」も提供する。同システムを搭載したオンラインショップでは、ユーザーは新たにアカウントを作成したり、クレジットカード情報を入力したりせずに買い物ができる。

 eBayはまた、米Facebookの「Open Graph」の採用で同社と提携したことも発表した。Open GraphはWebサービスやアプリがそれぞれに形成している「ソーシャルグラフ」を結び付けるプラットフォーム。これにより、X.commerceを利用する小売業者は顧客に“ショッピングを通じてFacebookと同様の友達とのつながり”を提供できるという。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR