大寒波の雪国でゲームの「ご当地プレイ」をしてみた結果(3/3 ページ)

全2ページ

 アドベンチャーゲーム好きのサダタロー氏がプレイするのは、基本的にはサスペンスやミステリー要素のあるご当地ゲーム。しかし、実際に遊んでみると、いずれも第1章が城崎だったり金沢だったりと、現在地の函館にたどりつくには終盤までゲームを進めなくてはいけません。

 なんとかこれらのゲームをクリアし、一番楽しみにしていたアドベンチャーゲームの名作『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』をプレイ。途中、連載担当Mに妨害されながらも、「わごとおんせん」で念願の“あのシーン”を見ることにも成功しました。

 しかし、現実世界では猛烈な寒波が北日本に流れ込んで満足に観光ができず、いつも通りゲームばかりする1週間となりました。

タローアイコン サダタロー

ゲームできたのはうれしいけど、天候には恵まれなかったね……。

担当Mアイコン ITmedia 担当M

旅先でもゲームばかりじゃないですか。そして、次回はこの連載に新展開が……!

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

サダタローの「シェアさせていただきます!」

Facebookで思わずシェアしたくなるような話題のオモシロスポットを漫画家サダタロー氏が漫画で紹介!

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR