開花宣言キター! お花見を盛り上げる5つのガジェット(2/2 ページ)
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
盛り上がるパーティゲーム
お花見といえば無礼講。日頃の鬱憤(うっぷん)を晴らすチャンスでもあります。タカラトミーの「ロシアンぬ~れっと」は、あの「黒ひげ危機一発」の流れを汲む、ハラハラドキドキのパーティーゲーム。というより罰ゲームにぴったりのアイテムです。
遊び方は簡単。ヘルメット型本体の水タンクに“適量”の水を入れ、1人ずつ頭にかぶって棒を引き抜いていきます。棒は全部で8本あり、そのうち1本がハズレ。ハズレの棒を引き抜いたとたん、その人は頭から水をかぶることになります。
ちなみに水タンクには最大200mlまで水が入りますので、日頃の鬱憤の度合いで水の量を調節できますよ。ただし、自分がかぶる可能性も忘れずに!
夜のお花見に! 多機能なLEDランタン
前回も取り上げたBluetoothスピーカーは、マイク代わりになったり、モバイルバッテリーになったりと便利なアイテム。しかし今回はさらに、LEDランタンやドリンクボトルといった機能まで詰め込んだ製品を紹介しましょう。ルートの「PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE.」は、直径70mm、高さ215mmの円筒形のボディーにこれら全ての機能を詰め込んでいます。
「え、ドリンクボトル?」と思うかもしれませんが、実はボディー外側が透明になっていて、そこに入れたドリンクの色によってLED点灯時に明かりの色が変わる仕組み。つまり、その場の雰囲気で調色(色を変える)が可能なアウトドア用照明器具というわけ。夜のお花見などで使えば良い感じの雰囲気を演出できるかもしれません。
いかがでしたか? これらのガジェットを活用すれば、お花見がさらに楽しくなるはず。マナーを守りつつ、思い切り盛り上がりましょう(飲酒は20歳になってから)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
2
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
3
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
4
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
5
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
6
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
7
TSMC熊本工場、段階的に通常操業へ 熊本の地震で一時中断、従業員の無事確認 台湾報道
-
8
熊本「通れた道」マップ、トヨタが公開 ホンダも「通行実績情報マップ」
-
9
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
10
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR