YouTube、ロゴ刷新 デスクトップのダークモードやモバイルの再生速度選択など新機能も

 米Google傘下のYouTubeは8月29日(現地時間)、ロゴのデザインの大幅変更と、デスクトップおよびモバイルアプリの新機能追加を発表した。

 ロゴはマルチスクリーン時代に適応させるため、小さな画面では文字なしのマークだけにしやすいデザインにした。

 youtube 1 新旧YouTubeロゴ(下が新ロゴ)

 デスクトップでも既にこのロゴが表示されるようになっている。

 また、5月にプレビュー公開したデスクトップ版の「マテリアルデザイン」採用の新しいデザインが正式版になり、ダークモードもえらべるようになった。

 youtube 2 Webアプリ版YouTube。左上のロゴが新しくなり、ダークモードも選べる

 モバイルアプリにも新機能が追加される。

 デスクトップには既にあった再生速度の調整が可能になった。再生画面の縦3つの●をタップして表示するメニューに「再生速度」という項目が追加され、これをタップすると0.25倍~2倍の6段階で再生速度を変えられる。この機能は同日のアップデートで使えるようになった。

 youtube 3 モバイルアプリの再生速度変更が可能に

 この他、今後のアップデートで、左右スワイプで次の動画を再生する機能、ランドスケープ/ポートレートモードの動画を見やすいサイズに自動調整する機能も追加される見込みだ。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR