食いしん坊ライター&編集が行く! フードテックの世界
コロナ禍のライブエンタメはこの形態で 自宅で味の技も楽しめる「俺のホームディナーショー」(3/3 ページ)
食卓の団らんを生むきっかけにも
今回で第3弾となるホームディナーショーの取り組み。第1弾、第2弾のときの反応はどうだったか聞いてみた。
「主に小中学生くらいのお子さまがいらっしゃるご家庭からのフィードバックとなりますが、習い事をされている方も多くて、家族全員が同時に食卓に集まる機会が減っていました。そこでこのホームディナーショーがあるから、みんなで一緒の時間に食卓を囲みましょうということになり、家族だんだんの機会になったと伺いました。また外出の機会が減ってきたお年を召した方がいるご家庭からも、なかなか見られないものが自宅で見れるのはすごく嬉しかったということを伺いました」(BLACK氏)
「フードのほうも俺のフレンチ様にご協力いただいて、星の形をしたハンバーグを入れるなどして視覚的にも楽しめるお子様用のメニューを開発しました」(広報担当の甲斐氏)
パフォーマーのアイデアから生まれ、業種の垣根を超えて実現した「俺のホームディナーショー」。ステイホームが続く状況にマッチした、この新しいエンターテインメント&フードサービスは、自宅での家族との時間をより楽しくしてくれるものになると確信した。第1弾、第2弾同様、クラウドファンディングサービスのCAMPFIREから支援・注文できるので、興味有る方はチェックしてほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
食いしん坊ライター&編集が行く! フードテックの世界
ニューノーマル時代を迎え社会にますますテクノロジーが浸透する今、人の根本を支える“食”はどうなっていくのか――“食いしん坊”を自称するライターの武者良太さんと編集の安田が、テクノロジーと食が融合したフードテックの世界に迫ります。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
9
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
10
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR