シリコンバレーから見た風景
円盤本社は見える? Apple Parkビジターセンターの歩き方、撮影スポット教えます(2/5 ページ)
ビジターセンターはどこにありますか?
Apple Parkの東側受付の向かいにあります。横断歩道を渡ってすぐのところで、まさにApple Parkの目の前です。住所はクパチーノですが、クパチーノの北東の端に位置していて、ビジターセンターのすぐ裏はサンタクララです。
いつオープンしたのですか?
2017年11月17日にオープンしました。Appleが本社をApple Parkに移したのと同じ年です。
オープン当日に早朝から並んだのですが、他のAppleストアと同じようにカウントダウンと店員とのハイタッチで出迎えてくれました。
ビジターセンターの中には何がありますか?
建物の大きなガラス扉を開けて中に入るとメインスペースはApple Storeになっています。通常のAppleストアとは異なり、ここではApple製品だけを取り扱っています。観光だけのつもりで立ち寄ってみたら、ビジターセンターの雰囲気に圧倒されて、思わずApple Watchをお土産に買って帰る、なんていうこともあるかもしれませんね。
人気があるのはビジターセンターでしか購入できないTシャツコーナーです。Apple Parkの円盤型新社屋のデザインがプリントされたものや、Apple関連のデザインのTシャツが売られています。これ以外にも、トートバッグ、キャップ、ベビー服などもあります。
また、Appleストアの隣はカフェになっています。カプチーノやラテのほかスナック類も揃っています。せっかくなのでここではApple Payで支払うのがよいかも。
店員の方はApple社内のカフェテリアCaffe MacsのTシャツを着ているので、ここもCaffe Macsの運営なのでしょう。Apple社員がApple Parkの中で味わっているのと同じコーヒーが楽しめると思うとちょっと嬉しいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
シリコンバレーから見た風景
シリコンバレーでIT企業に勤務する五島正浩さんによる現地トレンドリポート。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
GMO、ランサム被害にあった顧客に新しいPC提供へ 犯行グループは1人の顧客情報公開か
-
2
NECのルータ「Aterm」、PHP脆弱性の影響なし 設定画面URLの「.php」は無関係
-
3
「楽天トラベル」に不正アクセス 顧客情報最大約260万件など流出か 予約者約3.6万件のクレカ情報も
-
4
GMO不正アクセス、犯人側は「27日に顧客のPC攻撃」予告 GMOが端末回収、ホワイトハッカーが解析中
-
5
Google、プライバシーポリシーに「Gmail」「Googleフォト」のデータを広告に使う例外を追加 回避方法は
-
6
「5年でバッテリーが使い物にならなくなる」は本当か テスラ「モデル3」5年目点検で分かったこと
-
7
「年齢は合ってますが、人間ではありません」 6歳の飼い猫に届いた“進研ゼミの案内” なぜ届いたのかベネッセに聞いた
-
8
GMO熊谷代表「社内ホワイトハッカーが事前に指摘」も対策遅れ、国に「能動的サイバー防御」要請 「責任転嫁では」SNSで批判も
-
9
「若手はAI使うな」は“老害”なのか? 新人教育で「AI禁止」した企業の1年後
-
10
グッスマに不正アクセス、公式EC閉鎖 会員の住所や注文履歴など漏えいか 再開目処立たず
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR