シリコンバレーから見た風景
円盤本社は見える? Apple Parkビジターセンターの歩き方、撮影スポット教えます(5/5 ページ)
Apple Park Tシャツは既に持っています。他にお勧めはありますか?
これまでにビジターセンターを訪れたことがある方には、Appleの旧本社Infinite LoopにあるApple Storeまで行くことをお勧めします。ビジターセンターからは車で6分と近いです。
ビジターセンターとは違ったInfinite Loop限定デザインのTシャツが販売されています。またAppleのマークの入った波佐見焼のマグカップ、ウォーターボトル、ノート、ペンも買うことができます。
ビジターセンターにスティーブ・ジョブズの展示はありますか?
スティーブ・ジョブズの熱い思いでApple Parkは作られたと言われていますが、ビジターセンターにはApple Park設立の経緯やスティーブ・ジョブズに関する情報はありません。
2011年6月7日にスティーブ・ジョブズ自らがクパチーノの市議会に出向いてApple Parkのプランをプレゼンした動画が公開されているのでこれを見ると良いでしょう。
ちょうどWWDCでiOS5とiCloudを発表した基調講演の翌日です。プレゼンの中で1万2000人もの社員を収容できて、緑に囲まれたキャンパスを作ることを宣言しています。残念ながらこの4カ月後にスティーブ・ジョブズは亡くなってしまいます。もし彼が今のApple Parkを見ることができたら何を思うんでしょうか。感慨深いですね。
コロナ禍が落ち着くのに伴いWFHからハイブリッドワークへシフトしていく中、オフィスの在り方が見直されるようになりました。シリコンバレーの世界のトップ企業はなぜ立派なキャンパスを作るのか、なぜオフィス勤務を再開して社員をキャンパスに戻すのか、Apple ParkビジターセンターでApple Parkを眺めながら考えてみるのも良いかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
シリコンバレーから見た風景
シリコンバレーでIT企業に勤務する五島正浩さんによる現地トレンドリポート。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
GMO、ランサム被害にあった顧客に新しいPC提供へ 犯行グループは1人の顧客情報公開か
-
2
NECのルータ「Aterm」、PHP脆弱性の影響なし 設定画面URLの「.php」は無関係
-
3
「楽天トラベル」に不正アクセス 顧客情報最大約260万件など流出か 予約者約3.6万件のクレカ情報も
-
4
GMO不正アクセス、犯人側は「27日に顧客のPC攻撃」予告 GMOが端末回収、ホワイトハッカーが解析中
-
5
Google、プライバシーポリシーに「Gmail」「Googleフォト」のデータを広告に使う例外を追加 回避方法は
-
6
「5年でバッテリーが使い物にならなくなる」は本当か テスラ「モデル3」5年目点検で分かったこと
-
7
「年齢は合ってますが、人間ではありません」 6歳の飼い猫に届いた“進研ゼミの案内” なぜ届いたのかベネッセに聞いた
-
8
GMO熊谷代表「社内ホワイトハッカーが事前に指摘」も対策遅れ、国に「能動的サイバー防御」要請 「責任転嫁では」SNSで批判も
-
9
「若手はAI使うな」は“老害”なのか? 新人教育で「AI禁止」した企業の1年後
-
10
グッスマに不正アクセス、公式EC閉鎖 会員の住所や注文履歴など漏えいか 再開目処立たず
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR