Xでのマスク氏の“戦い”ポストにザッカーバーグ氏がスレッズで応酬
米X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏が8月6日(現地時間)に米Metaのマーク・ザッカーバーグCEOとの“戦い”をXでライブ配信し、その収益を慈善団体に寄付するとポスト(旧ツイート)したことを受け、ザッカーバーグ氏は同日、Metaが運営するSNS「スレッズ」(Threads)の自身のアカウントで「慈善活動のための資金を集めるなら、もっと信頼性の高いプラットフォームを使うべきでは?」とポストした。
さらに、「私は準備できている。彼(マスク氏)が最初に挑戦してきたとき、(開催日を)8月26日でどうだと提案したんだが、返事はまだない。あまり期待していないよ」とポストした。
このポストをマスク氏のファンがXで引用し、「ザッカーバーグ氏はスレッズで提案したんだろうけど(スレッズなど誰も使っていないので)誰も気づかなかったんだろう」とコメントしたことを受け、マスク氏は「日取りはまだ決まっていない。明日MRI検査を受ける予定だ。戦いの前に手術が必要になるかもしれない。今週中に分かるだろう」とリプライした。
ちなみに、ザッカーバーグ氏はXにも自分のアカウントを持っている。
ザッカーバーグ氏は総合格闘技(MMA)を行っている。一方、マスク氏は自分のファイティングスタイルは「WWEでいく」とポストした。
この騒動は、Metaがスレッズを開発中だといううわさを紹介するポストにマスク氏が6月20日、それならザッカーバーグ氏と「ケージマッチをするよ」とリプライしたことで始まった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
8
「ペンギンを返して」 Suica新キャラ候補3案公開でSNSに戸惑いの声 一般投票は8日から
-
9
早すぎる 「めっちゃカメレオン」Switch 2版、即日10万本突破
-
10
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR