ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

イーロン・マスク氏、ザッカーバーグ氏との“戦い”をXで生配信するとポスト

» 2023年08月06日 22時18分 公開
[ITmedia]

 「ザック対マスクの戦いはXでライブストリーミングする。収益はすべて退役軍人のための慈善活動に寄付される」──X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は8月6日の午前2時ごろ(現地時間)にそうポスト(旧ツイート)した。


 ザックとは、米Metaのマーク・ザッカーバーグ氏のことだ。“戦い”とは、マスク氏が6月に「彼とケージマッチするよ」とツイートしたことにザッカーバーグ氏がInstagramで「(試合の)場所を決めて」と投稿したことで実現が期待されている試合のことだ。

 その後もマスク氏は何度かこの戦いについてポストしているが、今回のポストはかなり具体的だ。ただし、日程や開催場所などについては言及していない。

 このポストの前には「1日中ウェイトトレーニングで試合に備えている。運動する時間がないので、職場に(ダンベルを)持ってきている」とポストした。

 遡って8月4日の午前2時には、Xのライブ動画配信のテストとしてオフィスで45ポンド(約20キロ)のダンベルを上げる自分をライブ配信した(動画は残っていない)。

 dumbbell オフィスでダンベルを使うマスク氏(ライブ配信より)

 マスク氏の“戦いをライブ配信”発言から約6時間経った本稿執筆現在、ザッカーバーグ氏は(このやり取りのきっかけになった)Threadsでも、Instagramでも、Facebookでも、この件に関しての投稿はまだしていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.