グローバルメディアオンライン(GMO)は6月24日、オンラインゲーム事業に参入すると発表した。「CORUM ONLINE」(コルムオンライン)の国内サービスを取得し、デジタルコンテンツを専門に扱う新会社を通じて展開する。
コルムオンラインは韓国NETCLUEが開発したMMORPG。国内では日本法人を通じて1月に開始、約11万人のユーザーを抱えている。さらに事業拡大を図りたいNETCLUEと、オンラインゲームへの参入機会をうかがっていたGMOとの思惑が一致した。
GMOは、7月中旬をめどに設立する新会社「GMOインターテインメント」(GMO-i)を通じてコルムオンラインを提供する。新会社名はインターネットとエンターテインメントを組み合わせた造語から付けた。オンラインゲームに加え、アバターなどコミュニティサービスも展開していく計画だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR