顧客の95%はMicrosoftとNovellの提携を支持――米調査
Windows ServerとSUSE Linux Enterpriseの相互運用性強化を目的としたMicrosoftとNovellの提携をユーザーは非常に高く評価している――。米Microsoftと米Novellは12月11日、こんな調査結果を発表した。
この調査は両社の依頼でPenn, Schoen & Berland Associatesが実施したもの。11月17~20日の期間中、PCを500台以上所有する企業のIT部門管理者201人を対象に行われた。
調査によると、回答者の95%は2社の提携を支持すると答えた。また87%は、Linuxの主要ディストリビューターとMicrosoftが互いに協力しあうことが顧客にメリットを与えると回答。5人中4人が、LinuxとMicrosoftの関係がより緊密になれば、Linuxディストリビューターとの取引を増やすことを検討するという。
回答者全体の3分の2以上に当たる67%が、「MicrosoftとNovellの提携によってSUSE Linuxの導入を検討する可能性が高まった」と回答。現Red Hatユーザーからの回答に絞ると、この割合はさらに高い79%だったとする。
回答者の97%は、システムの相互運用性向上を望んでいる。プロバイダー同士が協力してシステムの相互運用性を高めること、またエンドユーザーがLinuxとWindows環境の両方で使用可能なツールを提供することが、プラットフォームプロバイダーに求められている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
“自動で耳コピ”アプリ、ヤマハが無料公開 音源読み込み→3分でピアノ譜に
-
2
不正アクセスで「当選」が「落選」に改ざん ウルトラマンショップのLINE整理券システムで被害
-
3
日本郵便、荷物の本人確認をICチップ付き身分証4種に限定 スマホのマイナカードで受け取れる場合も
-
4
無人タクシー、東京で来年運行へ GO、Waymo、日本交通が合意
-
5
メルカリ、ポケカ最新パックの出品禁止に
-
6
パナのBDレコーダーが“クラウド録画”に対応 何ができて、何ができない?
-
7
初代Switchに脆弱性 QRコード読み取りで情報漏えいの恐れ 深刻度「高」
-
8
ドコモ、26年度中に5G基地局1万局以上を整備へ 通信品質の巻き返し図る
-
9
「GPT Astraでゲーム開発=ほぼソシャゲ」説を唱えたい 非エンジニアの挑戦は、廃課金への道か
-
10
「監視されていないときのAIは、もう評価できない」 OpenAI現役研究者が個人声明
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR