ITmedia NEWS >

「ラブプラス」女性版は? コナミに聞いてみたけれど……

» 2009年09月14日 21時30分 公開
[小笠原由依,ITmedia]

 先週は、新型の大型ロケット「H-IIB」に関する記事Googleの謎のUFOロゴビデオカメラ付き「iPod nano」の話題などさまざまな記事がアクセスを集めた。

 ニンテンドーDSソフト「ラブプラス」の話題も盛り上がった。発売日の9月3日には、ラブプラスがmixi日記の急上昇キーワード「注目キーワード」の1位にランクイン。記事によれば、「彼女ができました」などラブプラスでできた“彼女”を紹介する日記が複数書かれていたという。

 そういえばITmedia Newsの編集長も発売日に購入し、社内デートに明け暮れ、夏休みも“彼女”と一緒に過ごすほどのハマりっぷりだ。記者が個人的にネットサーフィンをしていた時にも「攻略するのではなく、攻略された」などという発言も目立っていた。

 ラブプラスは非常に気になるものの記者は女子。できれば男性に攻略されたい。女子向けのラブプラスは出るのだろうか。販売元のコナミデジタルエンタテインメントに聞いてみた。

 「ラブプラスを発売したばかりなので、今後については未定です」

 ……ですよね、未定ですよね。

 過去、男性と恋に落ちる携帯ゲームにどっぷりはまった記者。女性向けラブプラスなんて、出たら出たで仕事そっちのけではまってしまいそうで怖い。でも、もし、製品化したら悩んだあげくきっと買ってしまうんだろうなぁ。

関連キーワード

ラブプラス | KONAMI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.