ITmedia NEWS > ネットの話題 >

ゲリラ豪雨とクール・ジャパンWeekly Access Top10

» 2013年07月29日 17時50分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 夏真っ盛りですね……今週後半からはもう8月です。花火大会が中止になるほどのゲリラ豪雨もあり、お天気の荒れた大変な週末でしたがみなさんいかお過ごしでしょうか。

 さて先週は、噂はたくさん出ていた「新Nexus 7」がついに発表されました。現行モデルより多少値段は高くなるようですが、LTEモデルがあるのは胸が高鳴りますね……! 詳しい仕様はこちらの記事にまとまっています。

 経産省が公開した“全然クールじゃない”「クール・ジャパン」広報動画の件は公開直後からかなりの反響が。賛否両論、さまざまな場所で話題にしていただいているようです。ある意味かなりのぶっちゃけトークを余すことなく記事にしたので、多くの方に読んでいただけてよかったです。「改めて、あなたの考えるクール・ジャパンを問いたかったんです」という言葉には、確かに自分の考えている「これは違う」の源泉はなんだろう、と思わせられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.