ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2016年11月30日 16時05分 公開

声優・水瀬いのりさんへの殺害予告、投稿者を書類送検 水瀬さん「私は負けないですよ」

声優・水瀬いのりさんに対する殺害予告がネット上に書き込まれた問題で、投稿者が書類送検されたとソニー・ミュージックアーティスツが発表。

[ITmedia]

 ソニー・ミュージックアーティスツは11月29日、ネット上に投稿された声優・水瀬(みなせ)いのりさんへの殺害予告について、投稿者が書類送検されたと発表した。投稿の発信地は台湾とみられ、一部海外メディアは投稿者が逮捕・身柄拘束されたと報じているが、同社は管轄警察から報告を受けておらず、そのような事実はないという。

photo 水瀬いのりさんの公式ブログ

 同社は、水瀬さんに対する殺害予告がネットに投稿されたことを受けて「本人とお客様の安全を最優先」を理由に11月〜12月の出演イベントを中止すると発表していた(関連記事)。

 水瀬さんは29日、自身の公式ブログで「悔しいし、ずっとイライラしてます」と現在の心境を報告。「ご存知だと思いますけど、私、弱くないんで。悲しい日々が続くけど、次に会えた時に思い切り笑いあえるように私は明日からも、頑張ります」とつづっている。

photo 中止となった出演イベント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.