米Amazon.comは7月12日(現地時間)、10日に世界で開催したプライム会員向け特別セール「プライムデー」の売り上げは昨年より60%増で、1日当たりとして過去最高だったと発表した。
Amazonは具体的な売上高は明らかにしないが、ブラックフライデーやサイバーマンデーよりも高かったとしている。また、同日中のプライム会員の新規加入者数も過去最高だった。
2015年に創業20周年を記念して始めたプライムデーは今年で3回目。これまでは24時間だったが、今年は30時間に延長された。また、開催地域も13カ国に拡大した。
世界で最も売れたのは安価版スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」だった。
日本では、明治乳業の「ザバス ホエイプロテイン」と、Happy Bellyの「岐阜・養老 天然水(2L×6本)×2箱」だった。
Amazonはプライム会員の数も公表していないが、米市場調査会社CIRPによると6月30日時点の会員数は前年比35%増の8500万人という。
Amazonプライムデー、開催時間拡大で売上増へ 一方、配送問題は……
Amazon.comの米プライム会員は35%増の8500万人──CIRP調べ
Amazonが六本木に実店舗 期間限定、「プライム」の特典体験
Amazon Prime Dayは“Amazon史上最大”で発注件数は前回比60%増、日本で最も売れたのは?
Amazon、20周年記念のプライム会員向け大バーゲンを7月15日に限定開催へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR