ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2019年02月27日 12時28分 公開

Google、通話アプリ「Duo」のWebアプリを公開

Googleが、AndroidおよびiOS向けの1対1の動画・音声チャットアプリ「Duo」を、PCのWebブラウザでも利用できるようにした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleが1対1の動画および音声チャットアプリ「Duo」のWebアプリ版を公開した。米Android Policeが2月26日(現地時間)に報じた。筆者の環境でもChromeおよびFirefoxで利用できた。

 利用するにはWebブラウザにGoogleアカウントでログインした状態でDuoのWebサイトを開き、「まだDuoを利用したことがない」か「すでにDuoを利用している」のいずれかをクリックする。

 duo 1

 電話番号の入力を求められるので、Googleアカウントで使っているスマートフォンの電話番号を入力すると、スマートフォンにSMSで確認番号が送られてくる。これをWeb版に入力するとGoogleアカウントの連絡先情報が同期され、Duoをインストールしている相手との通話が可能になる。

 duo 2 はじめて使う場合の設定方法

 Duoは、Googleが2016年にメッセージングアプリ「Allo」と共に公開したシンプルなチャットアプリ。Alloは3月に終了するが、Duoは存続する。

 Googleは25日には、Alloの特徴だったAI bot機能をメッセージングアプリ「メッセージ」で利用できるようにすると発表した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.