ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
速報
» 2019年06月16日 06時11分 公開

Huawei、折りたたみスマホ「Mate X」発売を9月に延期

Huaweiが、今夏に予定していた折りたたみスマホ「Mate X」の発売を9月に延期する。Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」が発売前にレビュアーから壊れたと批判されたことを受け、「追加のテストを行っている」とCNBCに語った。

[ITmedia]

 中国Huaweiは、今夏に予定していた折りたたみスマートフォン「Mate X」の発売を9月に延期する。同社広報担当者がそう語ったと、米CNBCが6月14日(米国時間)に報じた。

 Mate Xは、折りたためるフレキシブル有機ELディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン。Huaweiは、2月の発表段階では2019年半ばに発売するとしていた。

 mate 1 「Huawei Mate X」

 延期の理由は、韓国Samsung Electronicsの折りたたみ端末「Galaxy Fold」が発売前に不具合が報告されて発売延期になったことを受け、「追加テストを行っているため」としている。

 mate 2 「Galaxy Fold」

 Huaweiの広報担当者は、Galaxy Foldが多数のレビュアーに批判された後、「より慎重になった」と語った。「われわれの評判を落とすような製品を発売したくない」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.