ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Twitterで障害 「画像ツイート」投稿できず【追記あり】

» 2019年10月02日 18時14分 公開
[ITmedia]
photo 「トレンド」「ニュース」などのタブを開くと「通知はまだ届いていません」というメッセージが表示された=2日午後6時すぎ

 Twitterで10月2日午後、システム障害が発生した。運営元のTwitter Japanによると、ツイートや通知の受け取り、ダイレクトメッセージの表示が正常に機能しない場合があり、復旧作業を進めているという。

 午後6時すぎにITmedia NEWS編集部が確認したところ、Twitterのスマートフォンアプリで「トレンド」「ニュース」などのタブを開くと「通知はまだ届いていません」というメッセージが表示されたり、画像付きのツイートを投稿できなかったり──といった不具合が発生していたが、午後6時半ごろに解消した。

 ただ、ネット上では「まだ画像付きのツイートを投稿できない」「通知が数十分遅れで届いた」といった指摘も出ている(午後6時40分時点)。

追記 午後8時すぎに「ほぼ復旧」

 Twitter Japanは同日午後8時すぎ、「ほぼ復旧した」と発表した。不具合の詳しい原因は明かしていない。

【編集履歴:2019年10月3日午前10時46分 障害が解消したことを追記しました】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.