ITmedia NEWS > 速報 >

星野源さんとティム・クックCEOが行った居酒屋で同じポーズしてみた

» 2019年12月17日 09時18分 公開
[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleのティム・クックCEOが来日した2019年12月8日に、Apple Music限定ショートビデオ「星野源:歌詞のままに生きる」などが公開されている星野源さんと一緒に居酒屋に行き、「楽しかったです」とツイートしたが、それが来日中最もリツイートされた投稿となった。星野源さんも同じ写真をInstagramに投稿している

 この投稿を再現してみることにした。

 向かったのは「串もん酒場 ちゃい九炉 南青山店」。

photo 串もん酒場 ちゃい九炉 南青山店の入り口

 入った瞬間「ここで間違いない!」と確信した。

 席は13番テーブルで、偶然にも空いていたので「ここで!」とお願いした。

 再現するにあたり、より正確にしようと考え、ウーロン茶、枝豆、バーニャカウダを注文。

photo 串もん酒場 ちゃい九炉 南青山店

 1人だと再現できないので、店の近くにあるコワーキングスペース「avex EYE」にいた、ライターの川村Hachibeiさんを誘い撮影。

photo 串もん酒場 ちゃい九炉 南青山店

 撮影はお店のスタッフにお願いしたのだが「ああ、こんな感じだったかも」と声が漏れてたのを聞き逃さなかった。

 ティム・クック役、星野源役を交代して撮影。

photo 串もん酒場 ちゃい九炉 南青山店

 この店だろうと予測できたのは、投稿されたツイートに付けられたコメントが発端だったが、実際に行ってみるまで分からなかった。

 ちなみにPayPayが使える。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.