ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年12月04日 16時12分 公開

Apple、12月8日に何らかの製品を発表? iPhone 12、M1 Macに続くのは何か

Apple Care関連の変更が行われる可能性があるという。それは製品の発売に関係するものなのか。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleはサービスプロバイダーに対して、12月8日午前5時30分頃(米太平洋標準時)にApple Care関連の変更があると通達したと、MacRumorsが伝えている

 メモによると、Appleは技術者に対して、新しい製品のSKU、新しい/更新された製品説明、新しい/更新された製品価格に備えるようアドバイスしているという。

photo Appleから12月の発表はあるのか

 Appleは以前から、幾つかの製品発表に先立ち、ほぼ同じメモを発行しており、例えば、今年のiPhone 12のイベントを発表した直後、Appleは技術者に、イベントが始まった太平洋時間の10月13日午前10時頃に、Apple Care関連の変更に備えるようアドバイスしていたそうだ。

 AppleCareの変更が予想されることを考えると、来週火曜日に発表される製品(複数)はいずれもAppleCare+の対象となる可能性が高く、新しいハードウェアに注目が集まるかもしれないと予想している。

 ただし、発表はマイナーなアクセサリーのためのものである可能性もあり、発表が全く行われない可能性もあるとしている。

photo M1搭載MacBook Air

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.