ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2021年04月27日 13時46分 公開

「ふろ恋 私だけの入浴執事」再開へ ユーザーのメアド流出で休止から復活

ゲーム「ふろ恋 私だけの入浴執事」が4月30日に再開へ。1月に、会員のメールアドレスとニックネームが流出する問題が起きていた。

[ITmedia]

 東京ガスは4月26日、1月に不正アクセスを受け、会員のメールアドレスとニックネームが流出する問題が起きたPC/スマートフォン向けゲーム「ふろ恋 私だけの入浴執事」について、再発防止策を講じた上で、4月30日に再開すると発表した。

画像 ふろ恋 私だけの入浴執事(App Storeより)

 「あなたには、お風呂と僕がついている」がキャッチコピーの無料ゲーム。入浴執事「フロピスト」の男性達と交流し、効果的な入浴方法などを教えてもらって癒やされる、という内容だ。

 今年1月、サービスのWebサイトとアプリ内に、海外アダルトサイトへのリンクが張られていることが発覚。調査したところ、外部からの不正アクセスを受け、会員1万365件のメールアドレスとニックネームが流出したことが発覚したため、サービスを一時停止し、原因の調査や対策を行ってきた。

 セキュリティ対策を施し、不正アクセスの監視を強化するなどの対策を行った上で再開する。再開の詳細は公式サイトなどで告知する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.