ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年06月04日 10時47分 公開

「ぼくの地球を守って」「高嶺と花」全話無料公開 白泉社のまんがアプリで

白泉社は6月4日、まんがアプリ「マンガPark」で日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」と、師走ゆきさんの「高嶺と花」の全話無料配信を始めた。12日まで。

[ITmedia]

 白泉社は6月4日、まんがアプリ「マンガPark」で日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」と師走ゆきさんの「高嶺と花」の全話無料配信を始めた。12日まで。

「ぼくの地球を守って」

 「読み始めると止まらない!超名作マンガ一気読みキャンペーン」と題し、前半(12日まで)と後半(13日から20日まで)に分けて完結した4作品を全巻無料で配信する。後半には中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」と、椎名橙さんの「それでも世界は美しい」が登場する。

 ぼくの地球を守っては、1986年から94年にかけて月刊誌「花とゆめ」で連載したSF作品。前世の記憶、異星人、超能力といったオカルト要素をふんだんに盛り込み、多くのファンに支持された。1993年にはProduction I.G製作のOVA(オリジナルビデオアニメ)を販売している。

 高嶺と花は、姉の身代わりとして大財閥の御曹司とお見合いをすることになった女子高生を描いたラブコメディ。2015年から20年にかけて「花とゆめ」で連載し、2019年にはフジテレビの動画配信サービス「FOD」で実写ドラマになっている。

「花ざかりの君たちへ」は13日から全話無料配信

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.