ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2021年11月08日 18時01分 公開

クラウド会計のfreee、全サービスで障害 金銭の振り込みなど一部機能が不安定に【復旧済み】

11月8日午後4時22分ごろから、freeeが提供する全サービスで障害が発生し、金銭の振り込みなど一部機能の動作が不安定な状態になっている。freeeは「復旧に向けて対応中」としている。原因は確認中といい、復旧のめどは明かしていない。

[吉川大貴,ITmedia]

 11月8日午後4時22分ごろから、freeeが提供する全サービスで障害が発生し、インターネットバンキングを通した金銭の振り込みなど一部機能の動作が不安定な状態になっている。原因は確認中。午後7時23分に復旧したと発表した。

 freeeは金銭の振り込みを急ぐユーザーに対し、インターネットバンキングから直接振り込みを行うよう呼び掛けている。振込先や金額を把握していない場合は、専用のWebフォームから問い合わせを受け付ける。

追記:午後7時23分に復旧を発表

 freeeは同日午後7時23分、障害が解決したと発表した。午後5時22分の時点で稼働状況が安定していたことを確認したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.