伊ブランドのGucciは11月12日(米国時間)、米Microsoftとのコラボによる「Xbox by Gucci」を発表した。同ブランド創設100周年とXbox20周年を記念し、エディションナンバー入りの限定100台を日本を含む世界で19日に発売する。日本での販売価格は100万円だ。
100万円のセット内容は、レーザーカットでGucciのGGパターンが全体に刻印された「Xbox Series X」、GUCCIの「ウェブライン」(本来は緑・赤・緑の)をアレンジした赤と青のストライプをあしらったワイヤレスコントローラ2基をこれらを運べるハードキャリーケースに収めたものだ。
本体にエディションナンバーが入っている。公式サイトによると、GGパターンのGGは創業者であるグッチオ・グッチ(Gucdo Gucci)のイニシャルだが、「Good Game」を示す言葉にもなっているという。
ケースはGGスプリームキャンバスに赤と青のストライプがデザインされ、その上にXboxカラーのグリーンで「XBOX」と「Good Game」の文字、内側は全面グリーンだ。
さらに、月額1100円のサブスクサービスXbox Game Pass Ultimateが付属する(期間は不明)。
ちなみに、Xbox Series Xの本稿執筆現在の日本での販売価格は5万4978円(ワイヤレスコントローラ1基付属)だ。
日本ではグッチ渋谷パルコ店でのみ販売する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR