ITmedia NEWS > 速報 >

タカラトミーが全国のサンタさんにお願い──「動作チェックして」

» 2021年12月07日 15時47分 公開
[ITmedia]

 タカラトミーグループの公式Twitterアカウントは12月6日、「全国で活躍しているサンタさん」に向け、プレゼントとして配布する玩具の事前チェックを呼びかけた。クリスマス以降、サポートを担当する「お客様相談室」がかなり混み合うという。

プレゼントの電池をチェックするサンタさんとトナカイ(タカラトミーのWebサイトより)

 タカラトミーは「製品には万全を期しているが、とくに電池を使う玩具についてはクリスマス当日に子ども達に配る前までに動作のチェックをお勧めしている」と説明。不具合が判明した場合は、クリスマスに間に合うよう余裕を持って連絡してほしいと呼びかけている。

 タカラトミーによると、例年クリスマスの当日以降はお客様相談室が大変混み合うという。問い合わせには「可能な限り早急に対応するよう努めているが、タイミングによっては年内の返送が難しい場合がある」。

 タカラトミーは数年前から12月上旬に同様の注意喚起を行っている。

全国のサンタさんへのお願い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.