ABCテレビは3月13日、アニメ「デリシャスパーティプリキュア」6話以降の放送が4月10日以降になると明らかにした。アニメを制作している東映アニメーションが第三者による不正アクセスを受けた影響で作品の制作が困難な状態になった。
3月20日と27日、4月3日は「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」を放送する。「4月10日以降の放送内容は確定次第、番組ホームページで公開する」としている。3月13日は4話を再放送したため、丸1カ月にわたり新作の放送がないことになる。
東映アニメーションは3月6日に第三者による不正アクセスを受け、社内システムを停止。詳細は調査中だが、この影響で作品制作の一部が困難になった。
プリキュアの他、12日に放送予定だった「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」73話も延期した。13日はマラソン中継のために放送を休止した「ONE PIECE」「デジモンゴーストゲーム」も今後の放送スケジュールに影響が出るとみられている。
東映アニメ、不正アクセスで「ワンピース」などの放送に影響 「ダイの大冒険」は放送延期に
東映アニメが不正アクセス被害に 詳細は調査中
「プリキュア」見放題へ Amazonプライム、Netflixなどで見逃し配信
「ポケモンGO」、ロシアとベラルーシでのサービス停止 「ピクミン ブルーム」もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR