ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

うまいラーメンを食べたいならApple Parkを目指せ 円盤本社に吸い寄せられるラーメンの名店たちシリコンバレーから見た風景(3/4 ページ)

» 2022年04月18日 15時05分 公開
[五島正浩ITmedia]

シリコンバレーラーメン界をリード Orenchi Ramen(俺ん家)

 「俺ん家」というインパクトがある名前のOrenchi Ramen。本格的で美味しいラーメンが食べられることから、シリコンバレーの住民の間で大人気のラーメン店です。場所はApple Park東側入口から車で3分(1.7km)のところにあります。

photo Orench Rameの店舗。シリコンバレーを代表するラーメン店

 Apple Parkができる前からサンタクララの今の場所に店を構えていて、シリコンバレーのラーメンカルチャーをリードしてきました。一風堂やAFURIのような日本の有名店がこの近辺に進出してきたのも、ここにOrenchi Ramenがあって美味しいラーメンを求めるユーザーを育ててきたからではないかと思います。

photo 定番のOrenchi Ramen。スープも麺も絶品

 先日久しぶりに店内に入ったのですが、内装のデザインが新しくなっていてびっくり。奥の壁には大きな龍のペイントがあり、キリッと引き締まった印象です。日本の職人が持つこだわりみたいなものを感じます。これとは違って横の壁にはぎっしりとアニメや漫画のポスターが貼られていて、明るくポップな日本文化を感じます。友達同士で気軽に訪れて本格的なラーメンを楽しむようなシーンにはピッタリの空間ではないでしょうか。

photo 店内の様子。内装が新しくなっていてかっこいい

 また、ロスアルトスの人気焼き鳥店「SUMIKA」と姉妹店になっていて、ラーメンに加えてあの美味しい親子丼もここで食べることができます。これも嬉しいですね。

photo ラーメンだけでなく親子丼も美味しい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.