ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

ブラジャーの写真400枚を集めたフリー素材サイト「ブラのひきだし」 下着メーカーが公開

» 2022年07月15日 09時00分 公開
[ITmedia]

 下着メーカーのHEAVEN Japan(大阪府河内長野市)は7月14日、ブラジャーの写真を集めたフリー素材サイト「ブラのひきだし」を公開した。同社がこれまでに撮影したブラジャーの写真約400枚を掲載。規約の範囲内であれば、SNSやブログ用の画像として無料で利用できる。商用利用は認めない。

 サイトでは、下着の色や「ナイトブラ」「スポーツブラ」といった種類別、「春」「正月」などキーワード別に素材を検索・ダウンロードできる。「SNSで写真をシェアしたいが自分の下着を載せるのは恥ずかしいときや、お気に入りのブラの写真を載せたいが雰囲気のある写真を撮ることが難しいときに使ってほしい」(HEAVEN Japan)という。

掲載画像のイメージ

 ユーザーは可能な限りHEAVEN Japanのロゴが見える状態で画像を使う必要がある。他の素材サイトでの再配布や、写真を印刷したグッズなどの頒布、販売は禁止。わいせつなコンテンツなど、HEAVEN Japanのイメージを損なうような用途での使用も認めないという。

photo 利用時のイメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.