ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

PS4版「けものフレンズ3」、サービス終了へ 1カ月超のメンテナンス実施も問題解決できず

» 2022年08月02日 19時48分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 ゲーム開発などを手掛けるアピリッツ(東京都渋谷区)は8月2日、オンラインゲーム「けものフレンズ3」のPlayStation 4版について、サービスを終了すると発表した。同ゲームは問題が発生したとして、6月からメンテナンスを実施していたが「解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではない」(同社)ことからサービス終了を決めたという。

サービス終了のお知らせ

 ゲーム内で購入した有料コンテンツは、全て返金対応するという。別途返金対応用のフォームを設置する予定。詳細なスケジュールは今後発表する。「長期間にわたり迷惑と心配をかけたにもかかわらず、期待に沿う結果とならず申し訳ない」(アピリッツ)

「けものフレンズ3」の公式Webサイトから引用

 けものフレンズ3は、2019年3月にiOSとAndroid向けに提供を開始。22年6月6日からはPS4/PS5版も提供している。このうちPS4版は「運営側に問題が発生した」(同社)として、6月16日からPS4版のメンテナンスを行っていた。問題の詳細は明かしていない。

メンテナンスのお知らせ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.