Twitter Japanは8月5日、店舗アカウントなどのツイートに所在地やGoogle Mapsの地図などを埋め込める新ツール「ロケーションスポットライト」の提供を始めた。Twitterの商用利用を促す。
ツイート下部に地図へのリンクと住所、営業時間などを表示する。顧客は地図アイコンか「行き方を調べる」ボタンで店舗までの道順を確認できる他、「お問い合わせ」ボタンから店舗にコンタクトを取れる。
設定にはTwitter Proアカウントが必要。お問い合わせボタンには電話やメール、Twitterのダイレクトメッセージなどの連絡手段を設定できる。
Twitterは今後もプロ向けの機能を拡充する考えで、商品プロモーションの状況などを確認できる「プロフェッショナルホーム」を近日中に追加する他、年内に「プロフィールスポットライト」を拡充し、潜在顧客に対してアクションが起こせる機能を追加するとしている。
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