所属部署・役職:カスタマーサクセス・プラクティス本部 カスタマーサクセスエグゼクティブ
レッドハットの製品やサービス、ソリューションを活用した、ユーザーによるビジネスの成功を目標に、カスタマーエンゲージメントを行っています。
キレイな仕事環境を保つため、朝起きたらまずデスク周りを清掃し、デスクトップ上に不要なファイルを置かないよう心掛けています。37インチの外部モニターやベッドとの間にパーティションを設置することで、作業効率と集中力のアップ(眠くなってもベッドにダイブしないように)を実現しています。
所属部署・役職:サービス事業統括本部 カスタマーサクセス シニアコンサルタント
ユーザーが製品を活用できるよう、設計や導入の支援をしています。デスク環境は肩こり軽減を目指しています。
アーロンチェアは以前居た会社でも使っており、家との落差を感じたくないので購入しました。電動昇降デスクは高さの調整のため導入。立って仕事をすることもあります。
キーボードは肩が開くようにノートPCと外付けを両方使用しています。膝の上で使うことも。27インチモニターはデュアルディスプレイにはせず、ここだけ見るようにしています。
所属部署・役職:サービス事業統括本部 カスタマーサクセス シニアコンサルタント
仕事ではワークショップなどでクライアントが新しいことを学習したり、それを実際にシステムや組織に適用する際の支援をしています。
ワークショップ中は内部の連携やクライアントの反応、自分のスライド、ホワイトボード、進行メモなどチェックするものが多いため画面が増えました。自分のモチベーションのためいやされるものが目に入るようにしていますが、レイアウトなどは主に娘が監督しています。
所属部署・役職:サービス事業統括本部 カスタマーサクセス シニアマネージャ
立って仕事をしていて、足元には筋トレ器具を配置。メモやアイデアをまとめる時には紙を使いたく、デスク上の台に横開きのノートを広げています。
この配置のため、外付けのキーボードとタッチパッドを使っています。外付け極小カメラを正面のノートPCの画面に重なる形で配置し、アイコンタクトをしながら英語のプレゼンや説明ができるようにしています。
オンラインツールを使用するようになりホワイトボードの使用頻度は下がりました。今は子供に勉強を教える時に使っています。
所属部署・役職:サービス事業統括本部 カスタマーサクセス シニアコンサルタント
ディスプレイアーム・ツーバイフォー・カラーボックスを利用して机上のスペースを確保しています。
普段はサブのMacBookでZoomやTeamsを使って支援先のクライアントと常時接続しています。
リモートワークショップをたまに実施しますが、iPadをメインで使用し(要点は手書きで説明)、中央のディスプレイで参加者の反応をチェックしつつ、サブのMacBookでディスプレイの投影に問題ないか確認します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR