ITmedia NEWS >

「DLsite」に携わるみんなのデスク環境 机の上には“推し”多数?IT企業デスクツアー(3/5 ページ)

» 2022年12月15日 11時30分 公開
[吉川大貴ITmedia]

DLsiteに携わるITエンジニア・アナリストの机をチェック

QAエンジニア・M.Sさんのデスク

本人コメント

所属部署:開発部 品質管理チーム

 品質管理部門でQA/SETエンジニアをしています。自分の好きなキャラクターのフィギュアやミニカー、プラモに囲まれて作業しています。

 自作の分割キーボードにはマクロを仕込んで作業効率のアップをはかっています。モアイに植わっているのはリトープスという多肉植物で疲れた時に見るとリラックスできます。右端に見切れているものはレコードプレイヤーで、気分転換に音楽を聴いたりしています。


データアナリスト・H.Mさんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:マーケティング部 データアナリスト

 マーケティング部で、データエンジニアリング&データアナリティクスを行っています。デスクで社員とモニターを見ながら話すことが多いうえに、作業中にどこか目移りするとすぐ集中が切れてしまうので、デスクが開放的に感じられるレイアウトにしてます。

 無線化できるものは全て無線に切り替えたり、結束バンドで全て1本に括ったりしつつ、目に入ってくる情報量の少ないデフォルメチックなグッズを飾ってます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.