ITmedia NEWS >

外資SaaSベンダーで働くみんなのデスク環境 New Relic日本法人のデスクをチェックIT企業デスクツアー(4/5 ページ)

» 2023年06月02日 16時30分 公開
[吉川大貴ITmedia]

コンサルタント・松本孝希さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:技術統括 コンサルティング部 ソリューションコンサルタント

 コロナ禍で在宅ワークが増えたので、デスク周りを整備し始めました。最初は簡易的な椅子と机、ディスプレイ2枚だったのですが、3年ほどかけて今の形に徐々に整えました。

 腰痛対策のためにデスクや椅子を新調したり、集中力を高めるためシングルのワイドモニターに変更したりと、悩みが発生するたびに変化させてきて、ようやく満足のいくデスクスペースとなりました。たまにブラインドを全開放し、外を眺めてリフレッシュしています。


コンサルタント・清水毅さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:技術統括コンサルティング部 部長

 普段はサービスのデモやオンラインセミナー、動画収録、勉強会をしています。クライアントに最高の視聴体験を提供するため一眼レフのWebカム、高音質マイク、DIYした木製の背景を組み合わせています。

 デスクワーク時の体験を最大化するウォールナット集合材で作ったスタンディングデスクやデスクトップオーディオ、デュアルキーボード(どちらもHHKB)などがお気に入りです。左の端末はドローンで撮影した映像・写真作品の編集用です。


コンサルタント・小口拓さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:技術統括コンサルティング部 シニアソリューションコンサルタント

 当初は自宅からフルリモート環境で仕事をしていましたが、オンオフの切り替えが難しくなり徐々にシェアオフィスの利用頻度が高まっていきました。オフィスの利用が解禁された時期からは主に本社オフィスを使っています。

 一方、用事がある日などは八重洲、渋谷などのリモートオフィスを転々としています。バックパックには常にマイキーボード・マイマウス・セカンドディスプレイを忍ばせており、いつでもどこでも自分の環境が整えられるようにしています。


コンサルタント・会澤康二さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:技術統括コンサルティング部 シニアソリューションコンサルタント

 テーマはシンプル・すっきりです。部屋が白いのでできるだけ白いアクセサリーで統一しています。

 足元はケーブルが散らかりやすいので、天板にケーブルオーガナイザーを打ち付けドッキングステーションやケーブル類を全て隠しています。

 こだわりは開放型ヘッドフォンです。Web会議が多いので普段は長時間でも痛くならないShokzの骨伝導イヤフォン「Aeropex」、音楽を聴くときだけは「AKG K701」のいい音で気持ちをリセットしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.