グリーは7月26日、100%子会社ジョブダ(資本金600万円)を設立し、求人情報サービス事業に参入したと発表した。求人情報の一括検索サイト「jobda」を運営する他、求人情報掲載サービスを提供する。
独自のメディア「jobdaマガジン」もリリース。「【就活のおすすめボブヘア】結ぶ?おろす?ヘアアレンジをご紹介」「<社内恋愛>毎日会うからアプローチはしやすいかも?恋は身近に!?」「『早急』って正しく読める?間違いがちなビジネス漢字3つ」など、就活に関連する記事を配信している。
グリーは、おでかけ情報サービス「aumo」や暮らしの情報メディア「LIMIA」の運営を通じて、飲食店や宿泊施設、小売業界などが人手不足に悩んでいることに気づいたという。
両サービスで培ったWebメディア構築と法人顧客課題解決のノウハウを、ジョブダに投入するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR