ITmedia NEWS > 製品動向 >

「ムスカの3分タイマー」登場 3分経つと「ラピュタのイカヅチ」が降り注ぐ

» 2023年10月18日 22時30分 公開
[ITmedia]

 スタジオジブリの公式グッズを扱う「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」は10月17日、新商品として「ムスカの3分タイマー」を販売すると発表した。同スタジオの「天空の城ラピュタ」に登場する「ムスカ」を題材としたもので、商品名の通り3分間測ることができる。価格は6600円で10月28日発売予定。

「ムスカの3分タイマー」

 ムスカの手前にある黒い石に触れるとタイマーが起動。作中に登場する「要石」や「飛行石」の音を出しながら、積み上げられた3つの要石が時間の経過とともに段々と点灯していく。全ての要石が点灯すると3分が経過。「ラピュタのイカヅチ」が音として降り注ぎ、すべての石が消灯する。

 タイマーが進む間にBGMも再生。「ロボット兵(復活〜救出)」と「ラピュタの崩壊」の2つの楽曲がランダムで再生される。

タイマーを起動すると1番下の「要石」から点灯する
3分経過するとラピュタのイカヅチが降り注ぐ

 なお、ムスカの名言である「3分間待ってやる」などのボイスも期待したいところだが、残念ながらムスカのボイスについては収録されていないようだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.