ITmedia NEWS > 速報 >

埼玉県の公式サイト、映画「翔んで埼玉」仕様に 県知事「壮大な茶番、しっかり利用」

» 2023年11月14日 11時02分 公開
[ITmedia]

 埼玉県の公式Webサイトが11月14日、映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」仕様に変わった。この日は「埼玉県民の日」で、1日限りの施策だという。

映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」仕様になった埼玉県の公式サイト

 トップページには映画にちなんだバナーがならび、県と「翔んで埼玉」のコラボ企画や同日開催の「県庁オープンデー」を紹介するページを用意した。

 県庁オープンデーでは、渡り廊下に映画で使用した衣装や動画メッセージを展示する。また特設ステージに映画の主役を務めたGACKTさんと二階堂ふみさんが登壇。埼玉県の大野元裕知事とトークショーを行う。

 大野知事は1日の会見で、「23日に映画が公開されると埼玉県に注目が集まると思っている。壮大な茶番をしっかりと利用させていただいて、主役のお2人には謝罪代わりに埼玉県の魅力を語っていただきたい」と話している。

「埼玉県民の日」施策を紹介する埼玉県の大野元裕知事(公式動画より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.